僕のパフォーマンスを劇的に変えたもの

過去、日常のパフォーマンスがかなり低い状態で生きてきたという自覚がある。 近頃は上がったパフォーマンスが安定してきて特に意識しなくなっていたんだけど、改めて5年前と今のパフォーマンスを比較するとかなりの差があると感じる。

歳を重ねるごとに脳のパフォーマンスが落ちているとぼやく人もいるけれど、僕は逆に上がってきていると感じていて、それはパフォーマンスへの意識が芽生えたことが大きく影響していると思っている。

一番大きく僕を変えたのは、完全無欠コーヒーだ。名前を聞いたことがある人も多いと思う。 これが何かと言うと、コーヒーにMCTオイルという特殊な油と、牧草だけ食べた牛のバター(グラスフェッドバター)を入れて撹拌したものである。

以下の本で紹介されていて、数年前に流行った、という認識。あってるはず。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

僕はオリジナルからかなりアレンジしたと言うか、簡略化したものを今は採用してるんだけど、とにかくこれが僕の人生を変えたと言っていい。 これを朝一杯飲むだけで日中頭が冴える。おまけにお腹も空きづらい。

言葉でいくら言ったところで伝わりきらないので、気になった人は一回試してみてはと思う。個人差はあるのかもしれないけど、同じような効果を感じている人がリアル、ネット含め確認できたので、僕だけというわけではないんだと思う。

最初のハードルを下げるために、僕が勝手にやってる簡略版をグッズとともにここに書いておく。本家に忠実にやりたい人は本を買ってやってみたらいいと思う。

手順1

コップに大さじ一杯程度のグラスフェッドバターを入れる。

手順2

バターの入ったコップに大さじ一杯程度のMCTオイルを入れる。

手順3

コーヒー(できればスペシャルティコーヒー)をそこに注いで撹拌する。

以上である。

多分、完全無欠コーヒーガチ勢に話したら、それは間違っていると言われるかもしれないのだけど、僕はここまで簡略化してもパフォーマンスを劇的に変えられたという実感を持っている。

あなたも確実に変化を実感できる!とまでは言えないんだけど、一回試して見る価値はあるんじゃないかと思ってる。それくらい僕にとってはインパクトがあった。