悪ノリは悪くないしめちゃくちゃ大事

悪ノリと言われるが、

悪ノリは悪ではない。

 

パッと思い付きで面白くなりそうな方に

流れを向けていくのはめちゃくちゃ大事。

 

悪ノリ、悪ふざけをよく思えない人は、

不真面目さをネガティブ視し過ぎである。

(そういう人が”悪"とかつけちゃったんだろうなと思う。しらんけど)

 

 

常に相手の言ったことに冗談を加えて返す、

くらいのノリと、

 

怒られる?かもだけど面白いからやっちゃえ!

という勢いこそが

 

場を盛り上げる=場のエネルギーを高める

 

のである。

 

もちろんやりすぎも良くないが、

ちょっとやりすぎかも?と思う範囲で

全力で悪ノリしていきたいものだ。