情報世界で作り、物質世界に下ろす

習慣化についての話をよく書いたりしてるけど、習慣化というのは物質世界に下ろす作業だと思っている。

何か素晴らしいアイディアがあっても実行に移さなくては現実は変わらない。 しかしながら、現実化させるためには頭の中にソレができあがっている必要もある。 変な話、筋トレを習慣化するというのは自分の脳内(情報世界)に作り上げた理想の肉体を持った自分を習慣によって物質世界に下ろす作業、だという認識だ。

同様に、この◯◯を作ったら流行る!というものが思いついたら、それを物質化するための習慣を組めばいい。情報世界に何かを作り上げるスキルと、物質世界に下ろすスキル(=習慣)の2つが揃ったときに、いろんなことができると感じると思う。

情報世界に何かを作り上げるスキルの高め方は僕もまだ模索中だ。